ぎそう偽装で もう うんざり

2007年11月19日

 毎日のように報道される 食品偽装問題 
    もう いいよって感じ

  いまさら どうしたの  なんだけど でも これを機にちゃんとしないといけない問題ではあるわけ

  ヤッテルほうが断然わるい訳なんだけどヤラレテるほうにも問題はある

ほとんど 内部告発みたいだけど いままでそんなこと普通にやってたくせになんだかブームみたいに急にあちこちから出てきたって感じ

 当事者達は 本当に反省してんのかなぁ  しまった とは思ってるよね
だって 昨日までは これでうまくいってたわけなんだから

 実際それらの事業所で食中毒がでた なんて話も聞いたこと無い
 日付けの改ざんなんて絶対やっちゃいけない事なんだけど 
 やっても大丈夫な自信は あったんだと思う

ミートホープ社の社長が 消費者が安い物ばかり欲しがるからこんな事になるんだ  なんて要らない事言ってヒンシュクかってたけど けっこうそれも一理あると思う 何でも表と裏があって そうそう都合良くはいかない
 もちろん 偽装なんて絶対やっちゃいけないことなんだけどね  

 今 食をとりまく環境って ホントにひどいもんでウソばっか
大手商社のすることだから大丈夫 なんて考えてたって全然だめ

 
賞味期限だけを信じて 悪くなってるのも食べちゃう 後でお腹こわして大騒ぎしたって カッコ悪いだけ  
 アメリカに押し付けられたような食品基準なんかに頼ってないで チャンと自分で判断しなきゃ

   自分のカラダは自分で守る


 でも そんな世の中で 僕のまわりには すばらしい食材がたくさんある
    安心して 信じれる 安全な食材 

お魚もお肉もお野菜も その全てが 誰がどこの海で獲った どこの畑で収穫された  みんなわかる 血統証つき食材

 そんな すばらしい食材に囲まれて 料理ができる僕はホントに幸せ者

    島の恵みに感謝


 そんな気持ちを込めて これから 綴ります





Posted by 前 登志朗 at 23:27│Comments(3)
この記事へのコメント
前さん

お久しぶりです。^^
これって前さんが書いているのですか?

アルバイトの方とかじゃなくって?
わー。嬉しいですね。

島の広報部長自らがブログを書かれているなんて。^^

島の料理なんかも写真付で紹介してくださいね~。
Posted by めぐみ@離島めぐみ@離島 at 2007年11月20日 11:56
ウミガメの島の方のお気に入りコーナーに登録しますね。

窓際の席はウミガメ観察スポットですね。

満潮時に探してみてください。
Posted by 沖永良部ウミガメネットワーク沖永良部ウミガメネットワーク at 2007年11月20日 19:56
前さん、ブログ開設おめでとうございます!

待ちに待っておりました。

カゴシマのおさらです。

島のすばらしさ、島料理の美味しさ、島の食材の力強さをどんどん発信してください。

また、前さんの絶品お料理食べたいです♪

これからも楽しみにチェックさせていただきます。
Posted by おさら at 2007年11月28日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。